底辺人間シミズの毎日

28歳高卒でフリーターの終わってるクソ人生を淡々と綴るブログ

2018 6/1-

///6/1金曜日/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

バイト。
店長がいないので平和的だった。
改めてだけど色んな人が働いている。
俺と同い年のNKJMさんはどういう経歴で普段何をしているんだろう?
外国人のBさんも、30代のKNKさんも同様に。
もしかしたら皆、別に目的やプランがあってその片手間にバイトをしているだけなのかもしれないなんて思うと、プラプラしている自分が急に情けなくなってくる。

帰宅後、眠気を堪えて強引に西葛西のサイゼに行った。溜まった英語のテキストをやったがほぼ進まなかった。それでも寝て何もしないよりは良いのでバイトの日は帰宅後、ここに来る習慣をつけようと思う。
明日から三連休。初日にカッコつけマンを完成させて、2日目からは2曲目の東京(仮)に着手する予定。

///6/2土曜日/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

朝に西葛西のガストで腹ごしらえ。その後、マックで英語の宿題をやるも集中できず、ガストへ。
思いのほか時間が掛かったが終わらせられた。
その後、曲作りに着手。
歌入れをするも自分の音痴さに嫌気が差す。
何度も何度も撮り直しをするが一向に良くならないので仕方なく落としどころをみつけて諦めた。

///6/3日曜日/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

朝からDTM。急にデータが消えたりして順調とは真逆のグダグダな進行。
ミックスに関しても勉強が足りないので正解と不正解が分からない。
自分はいま、独学の限界点にいるのだと思う。

カッコつけマンはなんとか完成。
ひっどい出来で聴くのも嫌なくらいだがこれ以上時間を掛けるのもよくないだろう。
次の曲、東京の歌詞作りに着手。

///6/4月曜日/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

6時に目覚める。今日も休み。
心は全然穏やかじゃない。追われて焦っている感覚。

スマホで何故か気になりだしたリップスライムのことを調べる。
YOU TUBEではDEV LARGEとの思い出を語る動画があげられている。
リップスライムは若手の頃から常に現場(クラブ・さんぴん)にいてヒップホップを直接目で見ている。
現場にいることってすごく大切だと思う。
自分みたいにヒップホップが好きと言いつつ現場には行かないようじゃ結局、肌感覚で熱を吸収できていなく浅いインプットでしかない。
ハーレムに行ってみようかな。もっと外に出ないとな。

シンセサイザーの本を探しに御茶ノ水へ。
楽器店が並ぶことで有名な街だが実は品揃えが全然良くない。
案の定、何軒もハシゴするが1冊もないという衝撃の事実を目の当たりにした。
クソみたいな街だな。
場所を変えて新宿。
苦手な街だったが、先日にラップグループの待ち合わせまでの間、新宿をひたすらブラついていたら土地勘がついて慣れてしまい、むしろ好きな街になった。
いままでの苦手意識がバカみたいに迷うことなく足を進めて紀伊国屋に着いた。
お目当ての本はあったのだが、内容が良くない。
その後、島村楽器店に行くと、あった。
内容もパッと見だが悪くない。買った。

しかし昼なのに賑わっている。
暇そうにブラついている女もちらほら。
これからここでナンパをしよう。

帰宅後、歌詞制作に着手するが、まとまらずにファミレスに行ったり、図書館に行ったりブレブレ。

///6/5火曜日/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

バイト。歯抜けデブが突発休み。
問い合わせ等は無かったので良かった。
SGYさんにこの会社の体質について教えてもらったが、今でこそ若干改善されたものの少し前まで罵倒や人格否定が平気で横行していたらしい。
今の店長のせいで鬱になり退職した社員も数名いるらしい。

帰宅後、図書館へ行き、ヒップホップCDを借りた。

///6/6水曜日/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

バイト。上司から歯抜けデブの母が危篤状態なのでしばらく休む可能性があると告げられる。
かわいそうではあるが、それとあいつの性格の悪さは別。
しかし、今日は何故かやたら疲れる。
疲労が取れていないのかな。大したこともやっていないのに。

///6/7木曜日/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

休み。
シンセ本を進める。

///6/8金曜日/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

バイト。 
店長のパワハラが凄い。無線越しに暴言や人格否定を発して、ついこの前にひとりの部下を鬱で退職させても留まらない。
こんな人がトップに立ってていいのかよ。
帰宅後、ファミレスに行って読書。この本長かったがようやく読み終わる。

自己啓発的な本は苦手だったが言ってることが的を得ててタメになった。

 

///6/9土曜日/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

バイト。Mがいない分の役回りが俺に来る、
なんでだよクソが。
こうして段々と問い合わせやらに対応させられるんだろうな。あーあ。
帰宅後、海街ダイアリーを観る

///6/10日曜日/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

何もしなかった。何も進まなかった。俺は本当にクソな人間だ生きてる意味がない。
ナンパした台湾人とTEL。九州に行くと言っていていたがどこにそんな金があるんだ。
友達、友達って日本人の俺より友達が多いじゃねぇか。
もうダメだ。最近また鬱が出てきた。いや出てくるべきなんだけどね。

 

///6/11月曜日/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

休み。シンセサイザー本を終わらせた。(ところどころ飛ばしたけど)
スキルアップした。
あとは歌詞制作を進めた。
ダメだ、ダウンのスイッチが入った。

///6/12火曜日/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

バイト。
ダウンがやばかった。
淡々と仕事をこなしたけど、クソ下らない。
ネットビジネス用のDTMブログを執筆。

以前にナンパした台湾人orlaからラインが来た。嬉しい。

///6/13水曜日/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

バイト。
ジシャというクレーム対応訪問の付き添いがあった。
車中でその社員に「店長が怖いけど他の店舗もそうなのか」と聞くとまだ優しい方らしい。いやいや嘘だろ。絶対洗脳されてるよ。

///6/14木曜日/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

休み。やっとこさ歌詞完成。
今度からは真面目になり過ぎずにまずは適当でいいから当てはめていこう。歌詞に時間かけても仕方がない。ふっとした瞬間にポンと浮かぶものだから。
ていうかなにしてんだ俺は。

午前-ピアノ教室
午後-3時まで昼寝、3時以降散歩、5時からネットビジネス用ブログ、8時くらいから歌詞作成。
もっとできただろ。
クソみたいな生活。もう先が見えてるわ。

///6/15金曜日/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

バイト。先輩、歯抜けデブが復帰してきた。どうやら母が死んだらしい。
同情はするがだからといって挨拶しなかったり、人のことを考えない奔放な振る舞いはやっていいことではない。
事実、今日も酷かった。
仕事を全部横取り。終いには俺の作業中の分まで横取りしてきた。
コイツほんと頭おかしいのかと思う。お前が死ねばよかったのに。

見慣れないスタッフが店内を歩いていた。某メーカーの制服を着てる。どうやら研修できたらしい。
顔を見た瞬間ビビッときた。ドストライク。顔立ちは地味だが、きれいなセミロングボブ。背が高く肉付きも良い。一番好きなタイプ。ストリートだったら逃がさないのに。

帰宅。ベッドに横たわる。この感覚、俺には分かるが、俺は多分このまま起き上がれない。疲れてる。案の定・・・

 

丑三つ時、起床。横になりながらナンパ師のブログを読む。
シャーマンというナンパ師が今アツい。
なんとハワイまでナンパをしに来てるらしく、そのことを記事にしていた。
コンビナンパで引っ掛けた相手は、既婚者&婚約者。シャーマンさんは婚約者にアタックするもグダ。それでも諦めずに手を変え品を変え押す展開が面白い。ていうか勉強になる。実際俺もナンパ師だから分かるが咄嗟にこんな判断や切り替えしはできない。
結果セックスしてるし。すげーよ。婚約者だぜ。
嘘のようだけど、絶対ホントの話。ナンパ師だから分かる。
俺が今まで逃してきた案件も諦めずに構築すればいけたんだろうな。
執念って大事だな。

///6/16土曜日/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

バイト。客が多くて疲れた。店長もキレてたし。

帰宅時はへとへとだった。無駄に食料品を買ってしまった。
分かっているのに買ってしまう。病気だよ、もう。
電子レンジが壊れた。せっかく買った食材はパー。
壊れたか・・・
何もせず就寝。

 

///6/17日曜日/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

もう半月以上経ったかと思うと怖くなる。
期間工について調べた。焦っているのだろう。
高確率で身体を壊すらしい。金か身体かの二択。
どうするか・・・
不安で不安で何も手につかなかった。曲を作ろうにも脳が動かないよ。
俺はもうダメだ。
転職したてのあの頃の感じだ。

///6/18月曜日/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

朝、風呂に入っていると浴槽が水詰まりした。
最近、電子レンジに続いてか・・・ 

バイト。先輩バンドマンフリーターSGYMにから住民税の通知が来たと泣き疲れる。
そうだ、俺も来るんだ。気が気でなくなって絶望感に包まれた。
そうでなくても最近ダウンが酷いのに。

帰宅すると浴槽の排水溝に大量のチン毛が詰まっていた。そういえばカットしたけど。これが水詰まりの原因だったのか。
チン毛を割り箸で取り除くと水がすんなり流れた。解決。
疲れて頭が回らない。すぐに就寝。

 

///6/19火曜日/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

バイト。歯抜けデブがウザイ。
いつまで経っても休憩に入らない。お前待ちなんだけど。
相変わらずなんの報告も無しに休憩に入ったので、今日は俺も待たずに休憩に入った。
ていうか今後、自分の入りたいときに入ろう。バカバカしい。

その歯抜けデブと意中のパートOKJMさんが楽し気に話していてなんか妬いた。
ナンパ師になってから嫉妬とか無くなったと思ったけど、まだ感情が残っていたことに驚いた。
ていうかこの歯抜けデブは女性がロッカールームにいると、無駄に自分も行くというスケベ心があけすけで気持ち悪い。
お前みたいな見た目の奴が通用するわけないんだから引っ込んでろ。

帰宅。無性に甘いものが食いたくなる。
ナンパした台湾人からラインが途絶えて悲しくなる。
余裕を持ってたら、連絡が来なくなってしまった。

///6/20水曜日////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

バイト。
またまた盗難があった。

帰宅後、別ブログ更新。
台湾人にラインを送った。しばらくすると返信が来たがどこか素っ気ない。
余裕ぶって間を空け過ぎたか。
最後にお誘いラインを送るも、未読。

///6/21木曜日/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

休み。
曲のメロディー当てをした。
本当はもっと出来たはずなのにだらけていた。
図書館に行ったりなんかして。

台湾人へのラインが既読にならない。なんでだろう。
居ても立ってもいられなくなって夜、電話したが不通。
寂しさ、虚しさ、余裕ぶってメンテをほったらかしにしてた自分への怒りが押し寄せてくる。

///6/22金曜日/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

バイト。歯抜けデブがいなくて、仕事がそこそこあったので時間が早く流れた。
メーカーから派遣されているコがドンピシャのタイプだ。
地味な顔立ちだが整っている。髪はボブヘアでちゃんとオシャレを意識しているのだろう。
背が高くてムチムチしていてパーフェクトヒューマンだ。

帰宅後、就寝。

///6/23土曜日/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

俺に残された時間はもうない。
この3連休が正念場、、のはずなのに頭がぼーっとして身体が動かない。
1日ほとんどユーチューブを観ていた。

///6/24日曜日/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

なんとかコード付けが完成した。
1つのキーで通すのが難しく、2回も転調する。
どうせ後々また修正したくなるのだろうが、とりあえずこれで一旦完成いいや。

台湾人インシュンからの連絡は来ない。本当にもう終わったんだな。
悲しいな。
自分のせいでこうなったのだから仕方ないのだけど。

///6/25月曜日/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

休み。以前ナンパしたコとのアポで新宿へ。
居酒屋→カラオケ→歌舞伎町のラブホという流れで即れた。
相変わらず中折れしたけど。
ブスなのでもう会いたくないが向こうはその気になってしまった。
面倒だな。

///6/26火曜日/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

バイト。
特に面白みのない1日だった。
帰宅後、何もしてないや。

///6/27水曜日/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

バイト。
1時間半残業した。
俺の直属の社員は6つくらい年下の21歳くらい。なのに、しっかりしていて俺より早く来て遅く帰っている。なので俺は何一つ偉くない。
帰宅後、ブログ作業。

///6/28木曜日/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

今月最後の休み。
午前中はピアノ教室で午後からダラケ。夕方くらいまで散歩と日用品買いでその後、ブログ作業と曲作り。
なぜ、大人しく曲作りに没頭できないのだろう。
楽しくないから。
じゃあ、俺の人生はこれからどうする?
俺はこのまま終わってしまうのか。

///6/29金曜日/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

バイト。
入荷が多かったので、仕事があって時間経過が早かった。

///6/30土曜日/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

バイト。
社員が休みで歯抜けデブと2人で不安だったがなんとか切り抜けた。
今日は組んでいるラップグループのメンバーの集まりがあるので早めに退社。
帰り際に事務所内で社員にカバンを見せて荷物チェックなるものをしなければいけないのだが、社員に見せたら嫌な顔をされた。
こっちは言われたからやってるだけなのに、何その態度。

新宿でメンバーと集まりリハ(?)
その後、居酒屋へ。
俺は早めに切り抜けたが。

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

             ~~~6月総括~~~

曲作りをするはずが、全然思い通りに進まなかった。
それは単純に自分がやったかやらなかったかの問題。
もう諦めのムード。
楽しいと思えていないのが一番の原因。それって何よりも大事だと思うし、楽しくないならやる意味がないもんな。
イムリミットは来月。
もうダメだな。