シミズの人生とかナンパとか

人生とか、ナンパとか

2018 8/1-

///8/1水曜日/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

バイト。
新しいシフト表が出来ていたので見ていると、気になる点があった。
NKJMさんがとてつもない数の有休を組み込んでいる。
NKJMさんは担当が違うのでほとんど会話はしなかったが、同い年ということでどこか心の拠り所にしていた。
悪く言えば自分と同じ底辺フリーターと。
気が気でなくなって別の人に聞いてみると、本当に辞めてしまうらしい。
新しい仕事をすると。
俺だけになってしまった。
すると急に焦りが湧いて、鬱状態。頭の中は自分の恥だらけの生涯を悔やむばかりであった。
そりゃそうだよな。年も年だし(とっくにだけど)考えるわな。
ショックというか、心にきた重い一撃だった。

 

///8/2木曜日/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

休み。
夕方ごろまでダラダラして、夜にCD作成の一人打ち上げと称して西葛西のインターナショナルバーへ行った。
正社員で働いていたときに、帰りがけよく行っていた。
英語も分からないのにカッコつけてた。
店員はエチオピアからきたという黒人の女の子で日本語ペラペラだった。
他の常連らしき客もいて、そいつと話しているのを盗み聞きしたが年齢が同じだった。
小一時間くらいで帰宅。就寝。

 

///8/3金曜日/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

バイト。何も変わらない底辺の日常。
応募したバイト先から電話がいくつかきており、面接の日程の調整をした。
帰ってすぐに寝てしまった・

///8/4土曜日/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

バイト。
歯抜けデブとSGYMさんが何やら話しをしていた。
後で聞いたところ、デブが一人暮らしを考えていてそれに伴いダブルワークを画策しているとのこと。
生活のやりくりをSGYMさんにきいていたらしい。
SGYMさん曰くデブは確定申告の事など何も分からないそうで、年齢不相応のあまりにも稚拙な常識にSGYMさんは呆れかえっていた。
帰宅後、ナンパに行こうと思うも身体が重い。少し休憩するつもりで1時間程度休むつもりが夜を越していた。
一番やっちゃダメなやつだ・・・

///8/5日曜日/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

英語の勉強をするも集中できず、ナンパに行くも声を掛けられず全てが中途半端で完全に時間の使い方を間違えた1日だった。
特に、朝、カフェで勉強するため電車に乗って目的の駅まで行ったのに店前で、ここでお金を使うのがもったいなく感じて引き返したのは本当に時間の無駄だった。
なにしてんだ俺って感じ。

///8/6月曜日/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

休み。
本を読んだり家でダラダラしてたらあっという間に1日が終わってた。

///8/7火曜日/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

バイト。
店長が休みなので平和な1日だった。

帰ってきてすぐに寝てしまった。

///8/8水曜日/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

朝、履歴書を作るためパソコンをつけると、画面にピンクの線が、、、
うわーまじか、、、
後で調べよう。

バイト。
上司が店長から無線を通して怒られていた。
「良い御身分ですね、毎日毎日バックヤードでペチャクチャ喋ってサボって」とかなりキツイ言い回しでヒヤヒヤした。
その数時間後、上司が懲りずにバックヤードで延々とゲームの話をしてきたときはマジかよって思った。

帰宅後、バイトの面接で台風の中を歩いた。
ラブホテルのバイトで面接者はさえないおじさんだった。
人の良さそうな柄で、仕事自体も聞いた感じよさそうだった。
(給料手渡しが気になったが)
採用決まればここにするかな。

///8/9木曜日/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

休み。
パソコンをつけると、、、更に線が増えてる、、、、
マジかよ、、、
買ってからそんなに経ってないのに!12万もしたのに!なんでなんだよ!電子レンジの次はパソコンかよ!なんでなんでなんで!
身の回りのものが壊れすぎだよ!
メーカーに問い合わせたら要修理らしく見積額が7万。無理だよ、、、、
メーカーほど高くないらしい街の修理屋に出すにしろ、安くない金額が掛かる。

白けムードで居酒屋の面接に行くと、ミスターサタンみたいなアフロヘアーの人が出てきた。
店長らしい。
面接で気になったのは、休む際は代替えを自分で用意するのと、今のメンバーが全員20代前半とのこと。
嫌だな・・・
合否はそちらで決めてくれとのことで、自由らしい。

あーあ、パソコンよ・・・

///8/10金曜日/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

バイト。
店長のいない平和な日。
テレビ撮影がきていた。

PCがの画面が増々酷くなってきていて、メーカー修理で7万、街の修理屋で3.5万だって。

帰宅後、ナンパに行ったが着いたのが22時と遅く、人もいない。
声掛けも反応悪く、坊主。

///8/11土曜日/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

休み。
今日は葛西のラブホテルから合否連絡が来る予定。吉報だといいのだが。
しかし待てど暮らせど、着信はない。
ここがダメだと、精神的にキツイの。
夜にはナンパに行こうと思っていたが、合否連絡がなくて焦りが募り、そんな気分じゃなくなってしまった。
平成最後の夏も残すところ僅かだって分かってるけど、これが解決しないと動けない。
しかし、結局連絡が来ることはなかった。

確実に土曜日に連絡するって言った。
合格の場合のみとは言わなかった。

ふざけやがって。YESでもNOでもいい。連絡しないのが何よりも罪だ。
クソが。

///8/12日曜日/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

いやー、参った。
音沙汰のないラブホテルにこちらから電話をすると担当者不在とのこと。
夜にやっと電話が掛かってきたものの縁が無かったとの回答。
面接の反応が良かったし、ほんの少し期待していたがダメだった。
他に目をつけていたところも、電話で話を聞くと条件が悪い。
前途が完全に断たれた。
当たり前だけど28になるとバイトにも受からない。
参った。
そういえば以前、就活していてことごとく落とされたときにもこの台詞しかでなかったな。
人間本当に参ったときには参ったしか言えなくなるだな。
いやー、、、、参った。

///8/13月曜日/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

バイト。
納品が無いとのことでひまーな一日だった。

///8/14火曜日///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

バイト。
今日も納品がない。
暇過ぎる。
帰宅後早々就寝


///8/15水曜日/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

バイト。
納品が無い。とにかく暇だ。
何かやってる風を装うのが辛い。
バイト中、抜け出して着信のあった応募先にTELした。
勤務後も別の応募先にTEL。
どちらもイメージと違い、検討との返答をした。
でも分かってる、本当はただ怠けているだけだ。
未知の世界へ足を踏み入れることを恐れているだけだ。
マイナスの理由ばかり探してやらない方に納得しようとしている。
こんなんじゃダメだよな。

///8/16木曜日/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

朝、ガストでメシを食うためだけにわざわざ橋を越えて隣街まで自転車を漕いだ。
なにしてんだ俺。

家に戻る途中、見たことのあるの女とすれ違った。
数秒経って思い出した。マックの店員だ。
関西弁丸出しで伏し目がちな根暗の店員。ガリガリで目つきが悪く色気なんて一切ないがどこか惹かれる人だった。
こんな時間に何してんだろう?追いかける。
しかし、相変わらず色気がない。
スタぼろのTシャツは染みが付いていて、透けて見えるのはスポーツブラジャー。
下はステテコだが、毛玉がもの凄い。
スラックスを履いてガニ股で歩いている。ガムを噛んでいてヤンキーみたいだ。
なぜかリュックを前に背負っている。不思議だ。
関西から来たのだろうけど、なんでなんだろう。多分20そこいらだよな。
そんで絶対処女だよな。
つけていると駅前で誰かと合流した。
男だった。え!?しかもベビーカーを押している。
仲睦まじそうに話す2人、女は嬉しそうにボディタッチをしたりしていた。
どうみても夫婦だよな。
処女じゃなかったの。
しばらくすると二人は別れて女はマックへ入っていった。
処女じゃなかった。

夕方から2件バイトの面接に行った。
バイト面接のはしごて・・・
一つ目はガストで、賞味五分ほどで終わった。
もう採用する気が無い面接で、適当にあしらわれた感じ。
二つめは少し遠い場所にあるラブホテル。
個人的にラブホテルで働いてみたいと思っていたので場所は気にしなかったが、現れた面接官が絶対に堅気じゃないような強面の男でトーンも低い。
直感的にこの人はヤバイと判断した俺はその場で採用を貰うも検討させてくださいと答えた。

参ったな・・・。決まらないな。 

///8/17金曜日/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

バイト。入荷がなく暇である。
なぜ生きてるのか分からない。

///8/18土曜日/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

バイト。店頭でイベントの案内役をやらされた。
子どもがたくさんやってきたのだが、改めてクズ親の子はクズだと思い知らされた。
挨拶のできないガキの親はスマホばかりいじって何も言わない。
あれこれ難癖をつけてくるクソガキの親はなにもかも見て見ぬふり。
逆に礼儀正しい子どもの親はちゃんとこちらのお礼を言ってくれる。
本当に親の質が子どもにそのまま移るんだなって思う。

休憩室。モール店舗なので各ショップの従業員が集まる。
マックのように机が点在しているのだが、男と女で座り方が違う。(姿勢のことではなく)
男は一つのテーブルを使うが女はふたつのテーブルを独占する。
決して広い休憩室ではない。それでも他人はお構いなしとばかりにふたつ使う。
これはものの見事に本当に女だけ。
女ってクソだな。
道を歩いてても決してどかないし。