底辺人間シミズの毎日

28歳高卒でフリーターの終わってるクソ人生を淡々と綴るブログ

2018 9/1-

///9/1土曜日/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

バイト。
土曜日は親子連れが多くてイライラする。
ガキが土足で商品に乗っているのに注意しない奴が家でどういう躾をするのか。
仕方ない、お金のためだ。

仕事で気付かなかったが母から電話が来ていた。

21:00に面接のためパチンコ店に行った。
やはり希望の21:00からの勤務は難しいらしい。
どうするか・・・

///9/2日曜日/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

母から再度のSMSが来た。
「まともに生きてるわけねぇだろ」と送ると電話が掛かってきた。
「メシを食っているのか」という訳の分からないことを聞かれ、次に「仕事をしているのか」と聞かれた。
向こうも金の無心には警戒しているのだろう、金に関しては一切質問してこない。
そこで脈絡もなく「金がないんだよ」と言うと、「仕方がないじゃん」と返ってきた。

今まで幾度となく聞いたこの「仕方がない」という言葉。
計画性も無しにその場の快楽を優先して子どもを3人も作って、貧乏を強いた挙句、こっちが泣き付いたら「仕方ない」で済ませる。
いい気なもんだな。
せめて必死に頑張っている姿や申し訳ない気持ちを見せてくれていたら、こっちも変わっていたのだろうが、どれだけ記憶を辿っても脳中に残っていない。
アル中で急にキレる父、頑固で放任主義の母。
28歳でフリーターの俺。
お前らの下で俺もクズになってしまった。

母はやっつけったように「いくらあればいいの」と聞いてきた。
俺はその聞き方に腹が立って「もういい、お前らが困っているときに助けてくれる奴じゃないって分かってるから関わりたくない」と答えたら「あっそ」と言って切られた。
俺は間違えたと思った。
「多ければ多いほど」と答えておけばよかったし、実際はないが借金をしていること匂わせていればまた変わったかもしれない。
ポンコツのくせに何よりも己のプライドを大事にする頑固な母の性質からして、もう二度と電話が掛かってくることはないだろう。

これで俺は金策をひとつ失った。
本当に我が身一つで金を稼がなくてはならなくなった。

その後、テレビをみていたらミライモンスターがやっていた。
何度か見たことがあるが、例外なく才能ある子どもは、親がその道の専門家だ。
ならば土方の子の俺は所詮なにをやっても日陰の人生なのか。
皮膚病を疾患して指が腐っている俺は土方すらもできない。

///9/3月曜日/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

バイト。なぜか遅番のはずの歯抜けがいる。くそが。
いつも通り、なんの相談もなく自分勝手に休憩に入りやがったので俺も勝手に入ってやった。
夜にバイトの面接に行った。

///9/4火曜日/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

バイト。
特にこれといってなし。
携帯販売員のコがエロい。この子に乳首舐め手コキされたいと思いながら働いていた。
台風の影響で電車が動かず2駅分歩いて帰った。

///9/5水曜日/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

バイト。
勤務中に面接に行ったパチンコ屋からTELがあり折り返すと、採用だった。
本当はラブホで働きたかったけど、もう仕方ないよな。
噂によるとプッツン店長とそのターゲットの代理と美人どころのF社員が一緒にメーカーの内覧会にいくらしい。すごい組み合わせだな。

 

///9/6木曜日/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

休み。
ナンパに行こうと思うもタイミングが合わずに見送り。
時間管理しっかりしなければ。

夜に制服合わせでパチンコ屋へ。
男性社員の下でサイズの確認をした。

///9/7金曜日/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

バイト。
特記事項特になし。
いや、あるかもしれんが忘れた。

夜に最寄りの駅で申し訳程度のナンパ。
かなりローカルなので反応悪い。

///9/8土曜日/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

バイト。
いつもより30分早くの出勤で倉庫作業。
いままで何も思わずに見てたけど実際にやると大変さが分かった。

帰宅後は直ぐに就寝。明日はパチンコのバイト。

///9/9日曜日/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

午前はリラックスを心掛けるも、この後のバイトのことがチラついて緊張状態だった。
そして午後になりパチンコ屋へ行った。
結果的に言うと地獄のようだった。
騒音、煙にまみれて、ひたすら客の置き去りにしたゴミや灰を掃除する。
底辺中の底辺仕事で自分が惨めで仕方なかった。
これが道を踏み外した者の宿命なのか。
0時を過ぎて帰宅。疲れた。

///9/10月曜日/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

バイト。
疲れが取れず、フラフラだった。

///9/11火曜日/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

バイト。
昨日と同じ、疲れ疲れ。

///9/12水曜日/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

バイト。
一昨日と昨日より酷い。でもこのあとにはパチンコがある。
途中、トイレに入って寝た。

パチンコバイトはこの前より客が少なく、煙がまだマシだった。

///9/13木曜日/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

休み。
ピアノ教室に行ったり、住民票をとってきたり(受付の熟女がごつめの時計を着けていてエロかった)ナンパに行ったり。
本当は13時くらいに街に出たかったが、どうしても睡魔に襲われて16:30くらいにずれこんでしまった。
反応は悪い。ていうか自分のスキルが落ちただけかも。
帰宅後はずっと睡眠。
疲れてたんだな俺。

///9/14金曜日/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

品出しバイトからのパチンコバイトからのシックアンドタイアード。

///9/15土曜日/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

バイト。
終了後はナンパ。結果が振るわずまさかの0バンゲ。
下手になっている。

///9/16日曜日/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

昼はガストでメシの特盛を食った。
夜はパチンコ2日目。今日は田中という社員の下で指示を受けたのだが、コイツがミサワ系のウザイ奴。1聞いたら10返ってくるので結果言いたいことが分からない。
休憩中もあーだこーだずっと喋っていて休めない。
いつまでこんな地獄が続くのか。

///9/17月曜日/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

休み。
ナンパに行ったが本当に下手になっていて何も得られなかった。
ココナラに登録してトラック販売のページを作ったが依頼0。
お金が欲しい。

///9/18火曜日/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

品出しバイトからのパチンコバイト。

疲れました。煙が臭いです。

///9/19水曜日/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

 バイト。昼食のみ。

特記事項なし。

///9/20木曜日/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

休み。午前中に服を売りに行って帰宅途中、エロい女がいたのでガン見していたら横から男が登場して顔を見たら昼食の店長だった。
服がダサくて、ダサいと言っても関心がないが故のダサじゃなくて、本人にとってはお洒落のつもりなんだろうけど傍から見たらっていうタイプのダサさ。
いい歳こいたおっさんがロングのカーディガンて。
一瞬目があったが気づかれてはいないよな・・・。

///9/21金曜日/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

バイト。
店長に「昨日会いましたよね」と言われた。気づかれていた。

///9/22土曜日/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

バイト。
店頭に立って声出しの虚しい作業。
終了後はナンパへ。疲れていてもやらなければいけない。
しかし結果は8声掛け2バンゲ。それも死番系。
なんだかな。

///9/23日曜日/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

昼は休みで英語の勉強をした。
夕方はパチンコバイト。
新しく会う先輩に挨拶をしたが、大学生らしい。
ていう男の中では俺が一番年上だ。
ふいに虚しくなった。
悪気はないのだろうが「真面目過ぎんすよ」とか「働きまくって社畜じゃないすか」とか煽られた。
帰りに飲み会に誘われたが行くわけないじゃん。

///9/24月曜日/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

バイト。祝日で人が多い。
品出ししようにも客にあれこれ聞かれまくって仕事にならなかった。
ていうかちょっとは自分で探したり調べたりしろよ。クソ共が。

///9/25火曜日/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

バイト。風邪をひいたっぽい。喉が痛い。
スギさんと話ながらダラダラやっていた。
歯抜けデブと一緒なのでストレスが凄い。
人が手を付けていたものを横取りされてやりたい放題だなコイツ。
夜はパチンコバイト。鍵を渡されて業務が増えた。
他の従業員は2カ月で渡されたと言っていたのに。

///9/26水曜日/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

バイト。風邪ひいて辛い。しかも今日もパチンコがある。
ダラダラ働きながら時間が過ぎるのをただ待っていた。
帰宅後仮眠をとってパチンコへ。
カジヤマという社員の下で指示を受けたのだが「昨日も言ったけど」「昨日教えた通り」と嫌なプレッシャーを掛けてくる。こういう奴だったのだな。嫌いだわ。
24時になり業務終了後、すぐには帰れず他の従業員のタバコ待ち。(店を出るときは皆一斉にというクソルールがある)
疲れた。虚しい。

///9/27木曜日/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

休み。雨。ふざけるな。

///9/28金曜日/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

 バイト。

///9/29土曜日/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

バイト。
アフターワークでナンパに出た。
雨が降って腰も痛いけど出ないは無い。
結果そこそこ反応が良く感覚が戻ってきた感じ。
でも結果は坊主。

///9/30日曜日/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

午前中、腰痛のため病院へ。
4000円くらいとられた。
パチンコバイト。鍵を持ってあくせく働くだけ。
つまらない日々だ。
またナカジマさんが来てた。やりにくいな。
ここにいるとこの世の終わりの気がしてくる。
大人が台に座って何時間も打っている。何が楽しいんだろう。その先に何があるんだろう。